一生タバコを吸い続けたら驚愕の金額だった

んにちは!あつしです。

 

もう冬になりクリスマス・お正月・忘年会・新年会

の季節がやってきましたね。

飲み会が多くなり出費がかさみますよね。

 

f:id:aoakab:20171207124530p:plain

 

今回はタバコを吸い続けるとどれだけ

お金を無駄にするかのお話です。

 

バコを吸う人は一生吸い続けたら

1500万円以上使うことになります。

 

これにはコーヒー代や

医療費なども含まれています。

 

仮にタバコ代だけでも約900万円

使っていることになります。

癌になって手術や入院などしたらもっと

お金がかかります。

 

 

かも2018年10月にはタバコの

増税が決まっています!

1本あたり1円1箱あたり20円増税されます

 

なんと増税

これだけでは止まらず政府は・・・

 

2020年に1円、2021年に更に1円

3年かけて1本あたり計3円の増税

をすると発表しました。

 

つまり4年後には

今よりもタバコ1箱あたりの

価格が60円も

高くなるということです。

 

しかも60円というのは

最低値上げ額のことです。

ワンコインで買える時代は終わります。

 

増税してから4年間たばこを吸ったあなたは

約75万円も無駄にしてしまいます。

 

75万円で買える物を

頭の中で想像してみてください。

 

洋服・ブランド財布

高級腕時計も買えちゃいます。

 

イイ物を身に着けていると

自分に自信が持て

行動的な人間にもなれちゃいます。

 

お金をどれだけどれだけ

無駄にしているか実感するために

 

500円玉貯金箱が

ものすごく有効です。

 

毎日入れていくと重みが

増していき貯金箱を

持って振ってみると

音が鳴りよくわかります。

 

1ヶ月もすればこれだけ無駄にしていたんだと

かならず実感することになります!

 

の記事を読み終えたら

服を着替えて財布持って

100円ショップで10万円貯まる

貯金箱を買ってきてください。

関連画像

 

そのあと銀行に行き15000円分を500円玉に

両替してきてください。

そしてかならず1日1枚入れてください。

 

 

早く決断しないとお金をどんどん

捨てていくことになります。