ここでの決断が禁煙成功のカギ

んにちは!あつしです。

 

今回は禁煙のきっかけについてお話します。

 

僕が禁煙した理由は、

パソコン教室に通いたかったからです。

 

でも通うとなると1ヶ月1万円もかかります。

1ヶ月1万円の負担が増えると

生活がカツカツになってしまいす。

 

給料は変わらないので

どこか生活に無駄がないか探したら

タバコを辞めたら1ヶ月13500円

も浮いてくることに気ずきました。

 

「お金が浮く」の画像検索結果

バコを吸わないでも

生活できるのでそのお金で

パソコン教室に通うことにしました。

 

禁煙した日にパソコン教室に入校手続きを

しに行きもう吸えない状況を作りました。

 

これが僕が禁煙したきっかけです。

 

あなたも

何か買いたい何か習いたい

そんな目的を持つと辞めれます。

 

例えば9ヵ月辞めるだけで

ルイ・ヴィトンの財布も買えちゃいます。

f:id:aoakab:20171123013931p:plain

 

もちろん本気で辞めようと

思わないと絶対に禁煙できません。

 

僕も何回も禁煙に失敗しています。

本気度が足りませんでした。

 

あと1本吸えば死ぬとわかっていれば

吸いませんよね!

それぐらい本気になってください。

 

まずは禁煙するきっかけを

見つけてみてください。

 

紙とペンを用意して禁煙する

きっかけを書いて明確にしてください!

それを常に目に入る場所に貼ってください。