あなたは病気です!

んにちはあつしです。

 

僕は禁煙には何回も禁煙に失敗しました!

けど今では1年半以上禁煙しています。

 

タバコを辞めたい、でも辞められない。

それがニコチン依存症です。

ニコチン依存症は病気です

 

 

と1本吸ったら辞めよう、

この箱を吸い終わったら辞めよう

明日から辞めよう、どんどん

伸びていってしまいます。

 

それだけ依存性が強いものです。

自分が病気だということを気づいてください。

 

ついタバコを吸いたくなる時がありますよね。

 

コーヒーを飲んだ時、お酒を飲んでいるとき

運転中他にもありますが

1番吸いたくなる瞬間は食後です。

僕の中では1番タバコが吸いたくなる瞬間でした。

 

最近ではタバコを吸える場所も少なくなり

この先どんどん減っていきます。

愛煙家には肩身が狭いです。

f:id:aoakab:20171122011434p:plain

 

この記事を見ているという事は

禁煙したいということですね。

 

まずはタバコがなぜ辞められないか

しっかり理解しましょう!

 

これを理解しないと絶対に辞めれません。

 

ニコチン依存

ニコチンが消失すると・・・

集中力低下・イライラする・体がだるくなります。

 

心理的依存(習慣)

目覚めの一服・食後の一服・仕事の間合

口がさびしくなる・間がもたない

 

今まで吸っていた状況を思い出して1日に

ニコチン依存で何本、心理的依存で何本

だったのか数えてみましょう。