90%の人がやっている!ダメな電子タバコの使い方

んにちは、あつしです。

 

たばこの代わりに

電子タバコを使ったら

やめられるかもとか

思ったことはないですか?

 

回は電子タバコ

につてお話していきます。

 

今の電子タバコ

リキッドタイプ

が支流ですよね!

「電子タバコ リキッド」の画像検索結果

 

本物のタバコのような煙がでます!

 

電子タバコを使えば辞められると

思ってしまいますよね。

 

でも電子タバコ

使って禁煙した場合

使ってない人に比べて

 

んと...

禁煙成功率が

4割も低くなります。

 

これは国立がん医療センター

が調査した結果で明らかに

なっています。

www.asahi.com

 

なぜ電子タバコを使うと

成功率が低くなるかというと

 

それはニコチンが

入っていないので

どんなに吸っても

満たされないからです。

 

だから結局普通の

タバコを吸ってしまいます。

 

まずは完全に

ニコチン依存から

脱出しないといけません!!

 

でも電子タバコ

心理的依存(習慣)

には効果的です。

 

飲み会などで

禁煙していることを

知っているのに

 

友達や上司に

必ずタバコを

すすめてくる人がいます。

 

その誘惑に勝つために

電子タバコが有効です。

 

酒が入ると1本ぐらい

いいやとなってしまうからです。

 

電子タバコを使う場合は

必ず禁煙してから1ヶ月

たってからにしてください。

 

ニコチン依存は1ヶ月

もあれば克服できます。

 

これを守らないと

絶対に禁煙に

失敗してしまいます

 

僕の友達は禁煙と同時に

電子タバコを使って失敗しています。

 

から1ヶ月というのを

必ず守って禁煙成功しましょう。