そろそろ気づこう!あなたが思ってる大きな勘違い!

んにちは、あつしです。

 

この現代は

ストレス社会

言われていますよね。

 

・仕事で

上司に怒られる

 

・お客さんからの

クレーム対応

 

・友人トラブル

 

他にもストレスが

溜まるこがとありますよね!

 

f:id:aoakab:20180210112914p:plain

 

タバコでストレスを

解消しているあなた・・・

 

『間違ってますよ!!』

 

タバコを吸うことによって

吸わない人に比べて

 

3倍以上のストレスを

感じてることになります。

 

でも今から教えることを

しっかり理解すれば

 

ストレスの原因は

タバコだったのか気づき

 

タバコを吸うことを

辞めてみようと思い

ストレスが格段に減るでしょう。

 

 

それではお話していきます。

 

事や友人関係の

ストレスは誰でもあります。

 

でも喫煙者は体内の

 

ニコチンが無くなってくると

タバコを吸いたくなります。

 

ニコチンは体内への

吸収も早いのですが

排出も早いのです。

 

なのでタバコを吸い終わって

1時間もすれば吸いたい

気持ちになります。

 

仕事なので吸えなければ

ストレスになりますよね。

 

たまにはミスをして上司に怒られ

イライラすることがあります。

 

f:id:aoakab:20180209104429p:plain

 

休憩になりタバコを吸うと

体内にニコチンが吸収され

吸いたい気持ちが抑えられ

ストレスが解消されます。

 

上司に怒られたイライラも

一緒に解消されたと思うので

 

タバコを吸えば

どんなストレスでも

 

解消されると

勘違いしてしまいます。

 

でもまた1時間後にはタバコが

吸えないストレスに襲われます!

 

それの繰り返しで

喫煙者は1日中ストレス

抱えて過ごしています。

 

タバコを吸わない人は

吸えないストレスなど

一切ありません。

 

 

ストレス解消法は

いっぱいあります。

 

おススメなのが

目を閉じての深呼吸です。

 

f:id:aoakab:20180209002343p:plain

 

鼻からゆっくり息を吸って

口からゆっくり吐く。

これを10回やるだけです。

 

リラックス

効果があり

ストレス解消には

ピッタリです!

 

 

今すぐやっても

頭の中がスッキリ

するのがわかるので

やってみてください。

 

タバコを辞めない限り

ストレス漬けの毎日です。

 

禁煙してタバコの

ストレスから解放されて

 

少しでもストレスのない

毎日を送りましょう。